登山女子ちさの今日も山日和♪
登山女子ちさの今日も山日和♪

Archives

麻生知沙

登山を始めて1年強。
どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。
一応、本業はタレントですw

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

金峰山~日本とは思えない!?

登り始めて30分足らずで着く、最初の感動ポイント

これです~(○゚∀゚)bイイ!!今日登る金峰山のお隣にある山。同じく百名山=瑞牆山の登場です!!うーん、今日もイカシテルわっっ((〃ω〃))) 。

「韓国のペグンデみたいやな~」とKさん(Kさんとは韓国登山に一緒に行ってます)。このカッコいい姿に、3人で、しばし見とれていましたheart01

 

ここからちょっと頑張れば、

富士見平小屋houseに着きます。ここも、大抵は人で賑わっているのですが、今日は静かです。ホントに今日は誰にも会わないですね・・・

 

あ、と思ったら、ハケ━━(σ゚∀゚)σ━━ン!! 1つだけテントがありました。後程山頂でお会いする、川崎から来たという男性でした。

 

さてさて、富士見平小屋と名付けられているくらいですから、富士fujiが見えるものと思われますが、残念ながら今日は雲の中のようですザンネン...(´ω・`。) 。でもその代り、

アルプスの山々が目を楽しませてくれました(*'▽`人)。心も潤います♡

 

それにしても、あんなに天気予報に悩まされ、お天気に不安を抱えてきたのに、そんなこと忘れてしまうくらいの良いお天気ですsun。360度、どこを見ても、キレー!!!キレーーー!!!キレーーーー!!!!来てよかったね♪浮かれちゃうね♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン

 

にしても、浮かれすぎでしょ?のエピソードⅠ。

途中の分岐でCくんが「じゃあ、僕はこっちにpaper」と反対方向に歩いて行くので、またいつもの冗談だろうと、「いってらっしゃ~いヾ( ´ー`)ノ~バーイ」と手を振ろうとしたら、Kさんまで「行く、行く」と・・・

スイスイ行っちゃうんだもん~sweat01水を得た魚のようpisces

 

う・・・じゃあ、私も行くsweat01sweat01余分な体力消費したくなかったのですが、頑張って付いて行きましたよ・・・そしたら・・・

うひゃひゃひゃひゃひゃ((ヾ(≧∇≦)〃))・・・これは来るべきだった!!良かった!!ありがとう!!!こういう景色は、その日、そのときじゃないと目にできないですからね。

 

この辺りから、少し雪が多くなってきたので、アイゼンを装着しました。

雪により、さらに水を得た魚pisces化しちゃったKさん。速い、速いwww

 

ああでも、ちょっと待って!!振り返って見てよ~!!(」゚▽゚)」 おーーーい!

八ヶ岳がクッキリopicon_brillianceだよ~!!ぐるりと、雲が八ヶ岳を巻き込んでいるのが面白い・・・おお!??

 

Cくん、良い感じ!!Σd(ゝ∀・)イイッ!! 絵になるよ~!!登山雑誌の表紙にできるんじゃない??

 

私も(*´艸`*) !??どうでしょ???

 

っていうか!!っていうか!!ここで見とかなきゃいけないのは!!

な、なんじゃこりゃ~~~(v≧∇≦)v!!!目眩がするほどカッコいいheart04です!!瑞牆山さ~~~ん!!!登っても楽しいけど、こうやって眺める瑞牆山さんも素敵です!!

 

「私もいるわよ~happy01

12富士山も.JPG

きゃーーーーhappy02!!!待ってました!!!

富士さん~~~ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ!!!

 

なんか、恵まれすぎてて、幸せすぎて、

めーーーちゃ笑顔になっちゃうね♪

20170201ちゃんこ_170201_0021.jpg

 

楽しい楽しい、金峰山登山。まだまだ続きます。

<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

豊橋の友ちゃん: 2017年2月14日 11:19

ちさちゃん、始めまして!!…だけどいつもCBCラジオで聞いてますよ♪
さて、今度初めて雪の有るところに行きます。王ヶ頭ホテル。今月の26~27日の1泊主人と松本経由なんですが、生まれてこの方雪とは関係ないところに住んでいるしスキーも出来ない・スケートも出来ない私。何か持ち物や気を付けたいこと・お薦めする事、有りませんか?

麻生知沙: 2017年2月15日 09:35

友ちゃんさん、コメントありがとうございます。王ヶ頭ホテル!!百名山の美ヶ原にあるホテルですね
!!羨ましいです。
雪のある場所に行くときは、そうですねえ・・・足の冷えが怖いかな?分厚い靴下が良いと思います。最近私が愛用しているのは、ファイテンの2足組「スポーツソックス」です。ふわふわクッションで、履いていてとても気持ちがいいし、冷え症の足もしっかり包んでくれます。
あと、無防備に手袋外すと凍傷になる危険もあるのでご注意を!
いざと言う時は耳辺りまで上げられて顔を覆える、ネックウォーマーもあるといいと思います。
雪の上は滑りやすいので、溝がしっかりした靴もあれば最高ですね!!1000円くらいで、靴にはめられる簡易スパイクもあります。

美ヶ原はスノーシューハイクも楽しいと思いますよ。お天気が良ければぜひチャレンジしてみてください!!

コメントを投稿