登山女子ちさの今日も山日和♪
登山女子ちさの今日も山日和♪

Archives

麻生知沙

登山を始めて1年強。
どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。
一応、本業はタレントですw

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

青川峡キャンピングパーク

三重まるごと自然体験の取材で、青川峡キャンピングパークにお邪魔させてもらいました(*^^*)。


名前は知っていましたが、初めて訪問した青川峡は、、、なにー(O_O)!!ビックリ(´⊙ω⊙`)!!めっちゃ綺麗なところopicon_brillianceなのですね(*゚▽゚*)。

ロケーションもいい!!

 

キャンプは、「自分から進んではしないかな?」と思っていたけど、「こんな綺麗なキャンプ場なら良いかも!!」と考えが変わっちゃいましたrecycle(相変わらず単純です)。

もちろん、テント持参のフリーキャンプもできますし、コテージを借りれば、今話題のグランピング(グラマラス+キャンピング)を味わうことだってできます。


 

なんてオシャレheart04なコテージ!!モデルハウス?住宅展示場じゃないの(((o(*゚▽゚*)o)))♡???

P2052447.JPG

 

キッチンは、食器や調理器具付きです(*^▽^*)。



寝室は、フカフカのベッド〜☆

 

お風呂も綺麗です〜(♡ˊ艸ˋ♡)




キャンプ場番付で、西の横綱に選ばれることもあるほど大人気のキャンプ場。夏休みなどのキャンプシーズンだと、なかなか予約が取れないそうですが、冬季は比較的空いていてお値段も安くなってます。チャンスですよ(*´∀`)♪

「寒い中、わざわざキャンプなんてしなくても、、、」が、「寒い中だからこそ楽しいキャンプ!!」に変わりそうな、素敵なバーベキューメニューopicon_cutleryも教えて頂きました。

じゃん♪


敢えて肉中心ではないバーベキューです。野菜やチーズを串に刺して、オリーブオイルでコーティングしながら、ジューシーに焼き上げます。

オリーブオイルは、ホイルで器を作って、ニンニクとアンチョビを混ぜて火にかければ、今流行りのアヒージョopicon_brillianceだって作れちゃうんですねぇ( ˆoˆ )/。これ、最高に美味しかったです!!!

炭火で暖をとりながら、肩寄せ合って具材を焼くバーベキュー、、、

なんかロマンチックheart04(♡ˊ艸ˋ♡)!?夏とは一味違うバーベキューになりそうですよね。

デザートには、焼きバナナとか、

P2052460.JPG

焼いたマシュマロをビスケットに挟む「スモア」がオススメです!!

ってこれ、全部青川峡キャンピングパークのスタッフの方に教えて貰いました(*ノ∀`*)ゞエヘヘ。色々アドバイスしてくださる、頼もしいスタッフさんたちです!!

ちなみに、バーベキュー用品のレンタルや、

食材の販売もあるので、手ぶらで来ても大丈夫なんだそうです。

 

全天候型バーベキュー場というのも凄いですよね!!

冬季キャンプもいいかも?
グランピング体験してみたい!
未経験者だけどキャンプできるかな?

そんな方はぜひ!!青川峡キャンピングパークへ!!ヽ(・∀・)ゼヒ!!

※2月14日に、CBCラジオ「つボイノリオの聞けば聞くほど」で、青川峡キャンピングセンターをはじめ、私が今オススメする自然体験の紹介をさせて頂く予定です。聴いてくださいねー!!


<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

ハット: 2017年2月 8日 20:49

嬉しいですね〜、いなべに来て下さって。私は地元なのにまだ利用した事がありません。

麻生知沙: 2017年2月12日 21:56

コメントありがとうございます!!
バレンタインデー当日のCBCラジオ「聞けば聞くほど」でもご紹介しますよ♪

聞けばリスナーのオッチャン: 2017年3月 1日 17:20

はじめまして、こんにちは。
先日のつボイさんの「聞けば」を聞いて応募した青川峡キャンピングセンターのお土産プレゼントが…なんと当選して、カラビナが届きました。ありがとうございます♪
冬場はコタツフレンズですが、そろそろトレッキングを再開しようかなと思っていますので、カラビナもお供に、活用させていただきます。

麻生知沙: 2017年3月 4日 21:10

わ~、おめでとうございます。ご応募、ありがとうございました。これからの季節は低山でも暑くないし、雪は無くなってくるし、登りやすいですよね。私も、京都トレイルや尾鷲の山に出かけて行こうかなと思っています。

コメントを投稿