登山女子ちさの今日も山日和♪
登山女子ちさの今日も山日和♪

Archives

麻生知沙

登山を始めて1年強。
どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。
一応、本業はタレントですw

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

登山のち、カフェ、午後からは落語になるでしょう

ふとお休みになってしまった日曜日sun。1人で近くの低山でも登ろうかな?と思っていたのですが、ダメ元で山仲間に呼びかけてみたところ、1人、付き合ってくれる女性が見つかりました。(=´∀`)人(´∀`=)ナカマ♡

・・・って、くらいの出だしだったのに、終わってみたら、しっかり計画してもこんなに素敵な日にはできないんじゃないかってくらい、盛り沢山な休日になったのですー(*≧∀≦*)!!

まずは、電車trainで可児川を目指し、鳩吹山に登りました。

鳩吹山は、公共交通機関で行ける、とっても便利な山です♪
だけでなく、何回登っても飽きないです。だって、御嶽山や、白山、中央アルプスなどなど、この季節なら雪をかぶった、遠くの山々が見渡せるんですよ〜(♡ˊ艸ˋ♡)キュン

所々ハードな登りもあったり、変化に富んでいるので、登りごたえも十分です(๑•̀ㅂ•́)و✧

しかも今年は酉年!!「」吹山opicon_brilliance、登っときましょ!!(笑)

↑↑↑羽ばたいてみたwww

この日はone鳩吹山からtwo継鹿尾山を経て、

three寂光院four犬山遊園駅へと向かいました。

 

ゴール!した後は、


スワンカフェ、という、犬山遊園駅から徒歩5分footほどのカフェでランチです。
おや?ここも「スワン」カフェだから、酉年にちなめる!??( ̄m ̄* )ムフッ♪

とっても可愛いカフェheart04で、ランチ時間はfull席!!友達のIちゃんが予約をしておいてくれたので助かりました〜♡

タコライスをオーダー。タップリ野菜にピリ辛ミート、大好きなタマゴのトッピングと、ボリューム満点。大満足でした。あ、タマゴ、、、(⇐もう酉つながりはいいって!??)

食後には少し犬山の街をお散歩して、少しお買い物して、Iちゃんの車に乗って、移動します。向かうは、可児市文化創造センター「ALAです。ここで今日、「かに寄席」が行われるのですー!!

 

私の大好きな花緑師匠heart04が出演されるということで、Iちゃんが「行く?」と提案してくれたのです٩(๑>∀<๑)۶わーい。

自分だけだったら、「行こう!」と決心できなかったかもしれない落語会でしたが、改めて見ると、
すごい出演者さんばかりヾ(°∀° )/ー!

IMG_2515.JPG

なんて豪華opicon_brilliance

 

あー、お腹の底から笑うって気持ちがいい!!来てよかった〜♡な落語会でした。

終演後には、花緑師匠にご挨拶にも伺えました.....ヾ(〃∇〃)ツキャーーーッ♪

 あ、こんなことなら、下山後ちゃんとお化粧し直すんだったdown(*´-`)。着替えしてこれば良かったdown(*´-`)、、、なんて思いつつ、ちゃっかり、先ほど犬山で買ったバレンタインプレゼントpresentを師匠に渡すことに成功٩(๑>∀<๑)۶わーい。

そして、花緑師匠が集めてくれて、

文菊師匠や花飛さんも参加してくださる、豪華な集合写真opicon_brillianceを撮らせて貰えました(*゚∀゚*)ヒャー。幸せすぎる!!

そうそう、実はこのアーラに勤めているMちゃんは、私の歌舞伎仲間で、そのMちゃんと今日登山をしてきたIちゃんは、陶芸仲間だった、という。ご縁って面白いですね。繋がる、繋がる!!

ほら〜、振り返れば、なんて幸せなheart01、なんて豪華なheart01休日でしょう!!Iちゃん、Mちゃん、ありがとう!!
心底ハッピーな気持ちになれた休日になりました╰(*´︶`*)╯♡

<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

カズP: 2017年1月31日 06:38

コメントを投稿