登山女子ちさの今日も山日和♪
登山女子ちさの今日も山日和♪

Archives

麻生知沙

登山を始めて1年強。
どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。
一応、本業はタレントですw

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

2017雲取山~頂上と山小屋~

立ち寄りガッカリピーク(こういうパターン好きなんですが)だった、小雲取山からもうひと頑張り!やっと、雲取山2017メートルが目の前まで来ました(゚∀゚)。

思えば、この険しい雲取山山頂までの道は、私が生まれた1977年から今日までの歩みを絵に描いたような、山あり、谷あり、時に険しさや厳しさあり、喜びありの(ノД`)ウウ、、、なーんてのは、今考えました(笑)

最高のお天気と(≧∀≦)、最高の仲間と(≧∀≦)、最高級に美しい富士山と(≧∀≦)、もう文句無しの条件が揃った中、ご機嫌のゴールです。

ぃぇ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━ぃ♪


「あ、そのポーズよく見る」と言われちゃったので、やり直し(笑)

ぃぇ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━ぃ♪2


よーく見てください!!まずは背後にクッキリの富士山♡そして、私の横に立っているのは、2017年を記念した立看板です!!おおー(((o(*゚▽゚*)o)))♡!!雲取山の「今年」にかける思いが伺えます!!?

「2017年の雲取山登山を思いついたのは私くらいだ!」なんて思っていたけど、大多数の方が考えられていたみたいですね(そりゃそうか(*-∀-*)ゞエヘヘ)

「よし!これで思い残すことはない!あとは、山小屋に泊まって下山するだけだ!」なんて思いながら、雲取山荘に移動したのですが、この山荘が特筆したいくらい素晴らしかったopicon_brillianceのです*\(^o^)/*!!



その①安い

比較的、ですが、二食付きなら一万円コースを覚悟していたので、このお値段にはホッとしました。

その②サプライズプレゼント
なんと!なんと!なんと!!チェックインと同時に「今だけのサービス」と言って手渡されたのが!!
bajji.jpg

2017年特別バージョンの登山バッジですーヾ(〃∇〃)ツキャーーーッ♪!!!百名山バッジコレクターの私にとって、こんなお宝プレゼントはありません!!大切にします(*≧∀≦*)

その③こたつ
なんと、一部屋に1つ、コタツがありました。「翌日のお昼までは温かいspaですよ、夜はコタツに足を入れて寝てもいいですよ」、とのこと。寒さに弱い女子には嬉しすぎるサービスでした(♡ˊ艸ˋ♡)。

あ、この写真を見て「おや?」と思われました?私たち、相部屋だったのです。それも、外国人の方達と(๑>▽<๑)!!
世界各国で生活して来たインド系の女性と、カナダ生まれのスイス人という男性です。国のお話や、言葉、食事、文化のこと、、、だけでなく、恋バナheart01なんかもして盛り上がりました(〃艸〃)ムフッ
めちゃくちゃ素敵な思い出になりました♡コタツってなんだか、距離が縮みますよねhappy01!?

その④ゴハン
山小屋ではかなり重要なご飯restaurant!!調べたところ、ゴハンの評価はそこまで?でしたが、夜ご飯の、

イシイのハンバーグは安定(笑)でしたし、付け合せのサラダやお味噌汁がとっても美味しかったです(*'▽'*)。お味噌汁、おかわりしたかったよー(お代わりできるのは、白飯だけでした)

朝ごはんは、


抜群の塩加減の鮭と新鮮なタマゴ、これぞ日本の朝ご飯!といったメニューでしたŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

そして、私の中でのNo. 1グッドポイントは、
その④トイレにヒーター
トイレtoiletが山小屋の中ではトップクラスに綺麗で、しかも、個室1つ1つにパネルヒーターが設置されていたんです(*⁰▿⁰*)!! こんな暖かいトイレは、山小屋じゃなくても、なかなか無いですよね!?しかも、出口には個包装の紙おしぼりも用意されていました。親切すぎる!!

あと、忘れちゃいけない、
その⑤ご主人が面白い
とっても温かいご主人で、クスリと笑わせてくれるんです( ´艸`)ムププ。朝出発するときには、「良いお年を~paper」って送り出してくれました。2017年いち早く頂いた「良いお年を〜」でしたww

他にも、お気に入りポイントは沢山あって、この山荘に泊まるために、また雲取山登っても良いなぁ、なんて思えるくらいでした。

お世話になりました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

あー、楽しかった雲取山!!これが今年を占う登山になるなら、今年は絶対!!良い年になる(๑•̀ㅂ•́)و✧キラン

下山でも富士山を眺めながら、、、あれ?富士山が2つ?


(左上の雲が、富士山の頭みたい!?)なーんて、不思議な現象も楽しみながら、楽しくゴールしました*\(^o^)/*

名古屋までの帰り道、高速道路は、まさかの大雪sweat01で、7時間かかりましたrvcarsweat01が、それもまた良い思い出です(*ノ∀`*)ゞエヘヘ。

2日間、付き合ってくれた山仲間にheart01
良い思い出をくれた雲取山にheart01
美しい姿を見せてくれた富士山にheart01
気持ち良く過ごせた山荘にheart01
新しく友達になってくれた2人にheart01
青空と太陽にheart01
ありがとうー٩(๑>∀<๑)۶!!!!!

<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿