登山女子ちさの今日も山日和♪
登山女子ちさの今日も山日和♪

Archives

麻生知沙

登山を始めて1年強。
どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。
一応、本業はタレントですw

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

雲取山~登山開始~

登山道を入ってからは、

ずーーーっとこんな感じです。すっごくしっかり整備された道。「登山」というより、「自然歩道」という感じでした。しかも、

似たような道が延々続きます。案内人のKくんも「デジャブじゃないかってくらい同じ景色なので飽きないでね」と言うほどwww

 

そうは言っても、

廃屋が出てきたり、「昔、畑だったのかな?」って場所があったり、水場があったり、ちょくちょく目印になるスポットは出てきます。

 

お日様sun、ぽかぽか気持ちがいいし、富士山好きな私の為に、

もう一人の同行者Yくんが、こ~~んな可愛い、富士山飴happy02を用意してくれていたり、楽しい登山です(*´ω`*) ホノボノ。

 

日帰り登山者にドンドン追い越されながらも、マイペースを保ち、お昼近くになって到着したのが、

七ツ石小屋です。普段は宿泊できたり、

軽食のサービスもあるようですが、この日はメンテナンス工事中dangerでした。

 

だけど、この小屋、

ちめたい」って書いてあったり、

 

頂上に立っているはずの標識が何本も・・・ここは何山??だったり、

 

まだ木がクリスマス仕様xmasだったり、突っ込みどころ満載で面白かったです。

 

さて私たちはここでランチにします。

前回書いた通り、登山前にコンビニに寄れなかったので、お昼ご飯はK君に買い出しをお願いしたもの・・・何を買ってきてくれたのかな???

Σd(゚∀゚d)イイーー!!Kくんのセンス、さいこーーー!!!バッチし!!酉年だけに、「とり」五目おにぎりと、チキンステーキヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪!!!美味しく頂きました♪

 

お腹イッパイになった重い身体sweat02、のんびり休みすぎてしまって怠けはじめた身体sweat02を引きずって、

七ツ石山に着きました!!

本当は通らなくても雲取山へは行けるのですが、「せっかく名古屋から遠征してきたんだし、今夜は山小屋に泊まるんだからロングコースを」、と、Kくんがコーディネートしてくれた、オプションの山です。

 

で、ここでようやく雲取山が見えたのですが、

13あれっぽい.jpg

どうやら、あれっぽい・・・。遠いね~(つ∀`*)アイタ~!。もう正午を回ってしまいました。なんとか、4時までには小屋に着きたいね・・・がんばりましょー!!!ハァ━(○´ω`)●´ω`)ノ━ィ!!

 

つづく

 

<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿