登山女子ちさの今日も山日和♪
登山女子ちさの今日も山日和♪

Archives

麻生知沙

登山を始めて1年強。
どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。
一応、本業はタレントですw

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

ダイヤモンド富士2017

あけましておめでとうございます。
2017年のスタートは、快晴の空の下、ダイヤモンド富士を拝んできました:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: 。
富士山、大好きheart04すぎて部屋の壁紙にしたいくらいです。それじゃあ昭和の銭湯か(*ノ∀`*)ゞエヘヘ

でも、やっぱり本物の富士山には敵いません(๑•̀ㅂ•́)و✧!!ご覧ください!!今年のダイヤモンド富士!!

(*´ㅂ`*)言葉はいりませんね。

この日、CBCラジオ「聞けば聞くほど」の中継もさせて貰ったのですが、ご来光の瞬間のレポートは取り乱しすぎてグッチャンコ(笑)

「キレー!!うわぁー!!いいー!!」くらいしか話せてなかったんじゃないかと、、、(ノ_<)

もうでも、ダイヤモンド富士見れてheart01、大好きな「聞けば聞くほど」に出演できてheart01、楽しい仲間に囲まれてheart01、この上なく幸せなく2017年の幕開けとなりました٩(๑>∀<๑)۶わーい



思えば2016年は踏んだりcrying蹴ったりcrying、苦しかったー( ノД`)シクシク...。あ、もう振り返りません!今年は登るだけ!あんな坂も上るupこんな山も登るup運気も昇るupup絶対いい年にしますsign03(*>∇<)ノ ァィ♪

そうそう、このダイヤモンド富士ツアーは2年連続で、山仲間のHさんが企画してくれました。

大晦日にまず、除夜の鐘をつくところからスタート!!
岡本太郎作の鐘です。私は9番目につきました。おお!!サッカーsoccerのエースストライカーナンバー!!v(*・∀・*)ピース

それから山梨県本栖湖に向けて出発ー!!はい、車中爆睡〜sleepy。何も覚えておりません。Hさん、ごめんなさい(>人<;)


↑先に本栖湖に着いていた仲間の写真。す、素敵すぎる~lovely


一方、私の新年写真はこれでした。


トイレtoiletの行列、、、いやーん、もっと考えて撮れば良かった(´-ω-`)シュン

トイレからもわかるように、ダイヤモンド富士目当ての登山者はすっごーく多いのです。登山道は、アリの行列、エスカレーター状態。抜くことも抜かれることもなく、ひたすら一列で登り続けます。

2時間半ほどで山頂に着き、ご来光の時間までは、皆んなでお汁粉spaを作って楽しみました。

レトルト、お湯を注ぐだけ、フリーズドライ、と悩みましたが、

ちょっと本格的になるよう、工夫します。

ゆで小豆をお湯で溶いて、ぐつぐつ・・・お餅も焼いて入れますよ。


大成功〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡間違いなく、今まで食べたお汁粉の中で一番おいしかった!!(あ、お餅が入った粒餡だから、ぜんざいかな?)

あ~、楽しかった♪ お天気も最高でした。

 

下山後も、Hさん企画は続きます。最近外国人に人気の観光地という、新倉山浅間公園で、

五重塔と富士山のコラボレーションheart01よ!!ニッポン!!

初詣前に腹ごしらえの、


吉田うどん!!イエ─(σ≧∀≦)σ─ィ!!大好きなんです!!吉田うどん!!カッチカチの麺がツボ!!お店、満員だったので、10人用の個室に

14人入りました。ぎゅうぎゅうwwこのメンバーの半数以上が初対面とは思えないほど、仲良しになれました♪

そして、富士浅間神社にお詣り。


こちらも凄い人でした〜。おみくじには、「スルスルと坂道を下るように、、、」と書いてあったので、ガーーン(; ̄Д ̄)!!と思ったら、「スムーズに物事が進むでしょう」と結ばれていました。そうか、下るのは普通、良いことなんですね。登ることばっかり楽しんできたから〜(*ノ∀`*)ゞエヘヘ

そんなこんなの、幕開けでした。ちなみに、初夢は知らない男性に胸を触られて、「あれ?太ったよね?」と言われました。がーん=( ̄□ ̄;)⇒、誰やねん!!?ダイエットしてやる〜(笑)

今年もよろしくお願いしますー!!

<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿