登山女子ちさの今日も山日和♪
登山女子ちさの今日も山日和♪

Archives

麻生知沙

登山を始めて1年強。
どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。
一応、本業はタレントですw

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

積雪期の赤岳~山頂行けるか!?~

あとちょっとで山頂・・・そんな時に、拷問のような風に襲われた私たち・・・


あぁ、でもそんなときに、、、
赤岳富士山 (1).JPG
富士山ーーー!!

\(*T▽T*)/ワーイ♪まさに、飴と鞭!!こんなに過酷な状況の中でも、美しいんです、富士山!!

「綺麗ーhappy02」の「.....ヾ(〃∇〃)ツキャーーーッ♪」と、「痛いsweat01」の「(。>0<。)キャーーー!!」が入り混じります。

ピッケルを雪に差し込み、飛ばされないよう姿勢を低く保って耐え忍ぶ。その間に写真を撮る・・・どのくらい過ごしたんでしょう?顔が凍傷になっちゃうんじゃないかってくらい、ヤバイ状況でした。

やっと山荘まできましたが、上を見ると、山頂はまだまだ遠い、、、


しかも、尋常じゃないくらい、雪煙が・・・sweat01


「これ以上行っても、景色も期待できないし、嫌な思い出増やしても仕方なくない?」
「賛成!赤岳山頂は何度も行ってるし、無理して行く必要ないよ!」
「ここまで来れたことで満足です!」
やっぱり、パーフェクトメンバーopicon_brilliance。全員一致で、今日はここまで♪


山頂には行けなかったけど、赤岳にチャレンジできたこと、稜線までは来れたことは、私にとって自信になりました。

せめての、「どや!!」ポーズw

 

これも経験!これも山!!山頂だけが登山じゃないsign03(と、自分に言い聞かせる(笑))
何より、素敵なメンバーさんと過ごせて、とっても幸せでした。

赤岳、同行してくれた皆さん、楽しい時間をありがとうございましたー!!


<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿