フリーアナウンサー桑原麻美の『リアル・リポート』
フリーアナウンサー桑原麻美の『リアル・リポート』

Archives

フリーアナウンサー
桑原麻美

元メ~テレアナウンサー、元RADIO-i iJ。テレビの向こうのアナウンサーって、どんな人?! 経験したこと、感じたこと、悩みなど、等身大の本音でリポートします!

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事

春休み♪親子で味噌作り教室へ

読者の皆様、こんばんは。

長女の保育園の春休み真っ只中opicon_hana1

普段できないことをゆっくりと、と思い、仕事もしつつ、おやつを作ったり、友達の家に遊びに行ったりと過ごしています。

昨日は、親子で味噌作り教室に行ってきました。
17670644_1293255140763349_2028780766_o.jpg
5歳の長女と1歳の二女が、かわいらしい手で手伝ってくれました。

豆腐を作る際にほとんど捨てられてしまう、というおからを使ったおから味噌を作りました。
17578027_1293255114096685_1612983885_n.jpg
味噌を入れた袋に、長女が名前や日にち、イラスト、裏面には材料を書きました。

半年から1年後には食べられます。楽しみheart01

ちなみに去年は大豆から味噌を作りました。
17690819_1293255097430020_924614216_n.jpg
およそ1年経って、良い色になってきたので味見してみると、良い感じの辛さ♪

味噌汁に使ってみたら、深い香りと味わいに感動しましたlovelyこれぞ手前味噌sign02

大切にして、来年の今頃にはおから味噌との食べ比べもしたいです。
<< 前の記事
コメント

コメントを投稿