フリーアナウンサー桑原麻美の『リアル・リポート』
フリーアナウンサー桑原麻美の『リアル・リポート』

Archives

フリーアナウンサー
桑原麻美

元メ~テレアナウンサー、元RADIO-i iJ。テレビの向こうのアナウンサーって、どんな人?! 経験したこと、感じたこと、悩みなど、等身大の本音でリポートします!

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事

産後初の挑戦!~その②~

読者の皆様、こんにちは。

早いもので、もう3月ですねopicon_dango
園や学校の行事、進級進学の準備、また、お仕事の方でも変化があるなど、慌ただしい時期かと存じます。気温の変化もありますが、毎日元気に過ごしていきたいものですねnote

さて、長女を出産してからずーっと遠ざかっていた場所。

デパートの化粧品カウンター。

カウンターに座るからには30分は時間が欲しいし、子どもにぎゃあぎゃあ言われながら、キレイになれる場所に行くのも嫌、という理由で、産後、化粧品は通販かドラッグストアcoldsweats01ファンデーションは産前から同じものをリピート指名買いで使っていたのですが、そろそろ変えたいup

そこで、用事と用事の合間に行ってみることを決意しました。

が、前の予定が長引いて、15分しか時間がない。諦めようかとも思いましたが、カウンターのお姉さんに「15分でファンデーションを選んでもらえますか?」と聞いてみました。

すると、「じゃあメイクを落とすのは一部だけにして、色を合わせましょう!」と、パパパッと目立たない部分のファンデーションを落とし、スキンケアをし、色を選んでくれました。
1482108262767.jpg
最新のメイクを教えてもらう時間はありませんでしたが、新しいファンデを買えたことで満足happy02

15分でも化粧品カウンターで買えるものですね。新たな扉が開けたような気分になりましたshine


<< 前の記事
コメント

コメントを投稿