フリーアナウンサー桑原麻美の『リアル・リポート』
フリーアナウンサー桑原麻美の『リアル・リポート』

Archives

フリーアナウンサー
桑原麻美

元メ~テレアナウンサー、元RADIO-i iJ。テレビの向こうのアナウンサーって、どんな人?! 経験したこと、感じたこと、悩みなど、等身大の本音でリポートします!

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

バイリンガル司会の講座に行ってきました。

読者の皆様、こんにちは。

昨日は冬至でしたね。
1482387012566.jpg
いま通っている女性起業塾の先生から、何かを始めるのにとても良い日だ、と聞いたので、ゆうべは来年やりたい事をノートにいくつか書き出してみましたconfident


さて、その中で来年、チャレンジしたいことのひとつが、日本語と英語のバイリンガル司会です。

これまでもたまにオファーがあったのですが、自信がなくて受けることはほとんどありませんでした。
が、年に数回はオファーがある、ということは、需要がある、ということですよね。そんなタイミングで、2010年に閉局したRADIO-i(愛知国際放送)で朝の番組を引き継いだ、野口美穂さんから、講座のお知らせが届きました。

「これは行くしかないっ!」と、行ってきましたよdash
1482108524080.jpg
地元のみならず、東京や大阪からも、英語で仕事をしている人、したい人の集まりでしたので、普段は子どもの英語教材を聞いているくらいの私には、刺激的な場でした。

野口さんは、国際映画祭、外資系ホテルのオープニング、グーグルマップの声など、ご自身の腕一本でバイリンガルMCの実績を築いてきた方なので、経験談はすごい!と、参考になることばかり。

午後には実際の司会の場面を想定した練習で、細かい英語の発音を指導してもらいました。
1482108300218.jpg
実力と実績のある方から講座を受けることができ、素晴らしい機会となりましたopicon_kirakira1

これから、勉強と練習です!
<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿